三日うさぎ

毎日更新するとか言って。

もう日が空いてしまった。2日坊主。坊主以前の問題かもしれない。人間ですらない。2日ミドリムシですね。

 

そんな微生物daysなんですが昨日映画見に行ってきました。ブログのネタになるかと思って。

 

ブログしてる人ってネタ探しに切羽詰まってることが多いけど、何故そこまで?と思ってた。でもブログ初めて分かった。書くことない日はマジで書くことない。

 

で、映画「ピーターラビット」見てきました。

 

「子供向け映画かと思ったらヤクザ映画だった」

の前評判につられて行ったけどすっご〜い。キミはカタギじゃないフレンズなんだね!

 

 

ここからネタバレです。ネタバレるほどストーリー重視の映画ではないけども…

 

 

 

 

開始15分くらいでマクレガーさん(ピーターのお父さんをパイにして食べちゃったじいさん)が心臓発作で死ぬんですが、

物語はその遠い親戚のマクレガーjrが越してくるとこから始まる。

 

このマクレガーjrの俳優さんめちゃめちゃかっこいいです。ドーナル・グリーソンって言うんですけど(Wikipediaの写真はむちゃくちゃイケてないので検索はしないでほしい)

 

スタイル良くて細くて、万人ウケはしないエディ・レッドメインって感じ(?)

過去に何出てるのかな?と思ってみたら

 

アバウト・タイム

 

あー知ってるわ、聞いたことある、恋愛モノの金字塔みたいなやつだよね。

うんうん、うん…

 

知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

他に何か!ないのんか!

 

 

ハリーポッターと死の秘宝

 

おっ有名なの来た!何役なんだろう…

 

ビル・ウィーズリー

 

 

 

ビル・ウィーズリー…か…顔…出てこないなあ…

確かドラゴン?を専門職にしてるロンのお兄さん?パーシーはインテリでビルは脳筋だった気がする。

 

 

 

レヴェナント〜蘇りし者〜

 

これは知ってるわ。2回見たわ。

ディカプリオが熊に襲われてるシーン見ながらヤキソバ食べたら気持ち悪くなった思い出がある。

アンドリュー・ヘンリーっていう役が何だったか全く覚えてないけどな!

 

 

スター・ウォーズ フォースの覚醒

 

これで分かりました。ハックス将軍役らしいです。はい大好き。

 

そんなドーナル・グリーソン、今後注目の俳優です。

どうなる、グリーソン!(これが言いたかった)

 

 

 

ちょっとした仕掛けみたいのがあるのもこの映画の魅力かもしれない

 

物語中盤で、マクレガーjrとヒロインがアルファベットが書かれたパズル?みたいので遊ぶシーンがあるんだけど、そこで文字列が「potter」になってたりとか(作者のビアトリクス・ポター)

 

いちごアレルギーのマクレガーが、うさぎによりベリーを口に投擲される(食物アレルギーを用いた明確な殺人行為なので容赦のなさが分かる)シーンでのマクレガーの倒れ方が「プラトーン」のアレだったりとか

 

 

ヒロインのビアはうさぎ大好き女なんだけど、ピーターラビットがマクレガーと全面戦争してることを知らない。ていうかうさぎがそんなこと(電極まわしてドアノブに電気集めたり、爆薬のスイッチ押したり)出来るわけないと思ってるので、恋人のマクレガーと途中で大喧嘩しちゃう。

最後はそんなビアをうさぎとマクレガーが協力して説得し、幕。

うさぎのことを一番愛してる人が、実はうさぎのことを野生動物としか見てなかったっていうのはちょっと皮肉に感じました(よし、1000文字超えた!)

 

 

 

新宿で見たらほぼ満席だったのでお見逃しのないように

映画「ピーターラビット」です。