アナザー・デブ・オブ・サン

やっほ〜!みんな〜!

 

パスタ巻いてる〜?

 

 

https://youtu.be/qbu_xAxL7VA

 

 

 

 

呑気にパスタ巻いてたらヤバいことになってた。

 

 

 

腹が。

 

 

前回、あんなにお節を否定していたにも関わらず、やっぱ正月ってすげえわ。食べ物普段の5倍くらいウメェもん。普段と同じもん食べてるのに。

 

てか、明らかに正月過ぎても食べ続けてたよね。旧正月だ〜〜つって、2月に入っても もぐもぐタイムしてたらこのザマですよ。

 

 

バイトの制服のスカートの金具が、不自然に曲がっていたあたりで我に返りました。

 

 

あれ……?これ、太ってね?って。

 

 

なんかすごく運動した気がしてたんだけど。

アメリカでゾンビと戦ったり、プププランドで大乱闘してた気がしたんだけど。

全部違う人の記憶だったっぽい。

 

 

キングダムハーツIIIのPV見て盛り上がってたのに、ベイマックスが出たあたりから真顔。

体型が酷似してきている。ベイマックスはあなたの健康を守るロボなのに。

このままでは、動脈硬化コレステロール値増加ののち、制服のスカートが破裂すると、私のシラッキカムイが示してます。

い、嫌〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

痩せねば。

 

 

 

まあそんなわけで、ダイエットの話です。

 

筋トレ、食事制限、ランニング、色んな方法があるみたいですけど、最近の傾向としては過度な減量は避けましょうって傾向が強いみたいです。断食とかね。

 

 

で、最終的には

 

3食バランス良く食べることが大事!

って結論になってて、

 

あれ何しに来たんだっけ?私台所に何しに来たんだっけ?あそうだサランラップ取りに来たんだ。と更年期の主婦みたくなるわけです(は?)

 

 

3食食べてて痩せるって、カロリー0理論くらい有り得ないと思うんですけど!?

 

 

 

そこで私、最終兵器を用意しました。

 

f:id:fuzishimaisaki:20190207215237j:image

 

すごくないですかこれ、

頑張らなくていいのにやせる!

て書いてある。マジで?

似たような広告をよくバナーで見るけど。HGの嫁がやるやつじゃないの?

 

この文句一つで、私の心は佐久間先生(※著者)にガッチリ掴まれてしまったわけです。

 

ジョジョで好きな台詞は?て聞かれたら、迷わず2部の

「おれの嫌いな言葉は一番が『努力』で二番目が『ガンバル』なんだぜーーッ」

というジョセフ・ジョースターの名言をあげるくらい、頑張りたくないんです私は。

 

 

……勘のいい方はお気づきだと思いますが、体幹リセットダイエットが、金スマに取り上げられて有名になったのは去年の夏です。

私は本を買ってから1年以上、開いてさえいませんでした。これには佐久間先生も苦笑い。

 

 

1年を経て、遂に私の体幹をリセットする日が来た。さあ佐久間先生、わたしのマックスになったベイをなんとかしてくれ。

 

 

ぺらっ

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20190207220551p:image

(※本の内容に触れるため一部モザイク処理しています)

 

 

 

 

……え?

 

 

なんか思ったより、色々書いてあるね。国語便覧かと思っちゃった。

 

これ、読んだだけじゃ実践できる気がしないんだけど……??

 

あれ?

 

ていうかそもそも、

 

 

 

 

本を開きながらこの体勢、できなくない!?

 

 

 

や〜ばッ 論破しちゃった。

 

この本、雑誌みたいに自重で見開きに出来ないんですよ。

佐久間先生、完全に論破。論破も論破。ダンガンロンパ

 

 

 

 

 

???「それは違うよ!!!!」

 

 

だ、誰!?まさか、苗木くん!?

そんな、あんたは俺の味方じゃ…

 

 

「大概の人は、事前に本を読んで、大体の動きが頭に入るんだよ。

微調整はその都度本を開いてやればいいんだよ。」

 

 

 

 

まあそうだよね。知ってた。

でも無理なんだ。超高校生級の運動音痴だから。

図と文字を動きに変換できないの。

 

そしてそれを覚えて、あまつさえ実践するなんて、できっこないよ!

友達とホットヨガ体験に行ったら、自分だけ挙げてる足が左右逆だった私には、とても無理だよ。

わたしが出来るのはせいぜい目標をセンターに入れてスイッチ押すくらいなんだよ。

 

 

もう本当に嫌なんですけど、この手の「人の動きをなんとなく真似る」ことが信じられないくらい苦手なんです。

 

高2の時、体育祭を締めくくる創作ダンスが出来なさすぎて、ダンス部員に「やる気あんの?」て言われた思い出が甦る。

 

練習を後ろから撮影した映像を見たら、自分だけ0.1秒くらい遅い時間を生きてたからね。

インスタでよく見る、巻き戻し動画みたいになってた。ティックトックを誰よりも先に取り入れてた。

 

ダンス委員が皆の前でお手本を踊ってくれるんですけど、フリを左右反転してインプットすることができない。

「はい、教えたとこ最初から!」なんて言われたらもう、今を生きることで精一杯な私は、愚かな道化を演じることしか出来ないのです。

ほら、過去は振り返らない方がいいって言うし。フリだけに。

 

 

運動神経がある友達いわく、

今の動きと次の動き、こうきたらこう、みたいのが何となくわかるでしょ?

てアドバイスしてもらったんですけど、この時ほど何言ってるか分からなかったことはなかった。

次の動きが読めるのは、ジョセフ・ジョースターだけでしょ。

 

世界史の年号は誰よりも覚えられたのに、ダンスは覚えられない。典型的なガリ勉オタクだったんです。

 

 

そんなわけだから!

 

体幹リセットダイエット積読になるのも時間の問題です。

 

 

そもそもこの本、ダイエットのページは全体の1/6くらいで、あとは説明なんですよね。人が痩せる仕組みとか。

 

ジュール・ベルヌの著作に「地底旅行」という、ディズニーシーのアトラクションの元ネタとなった物語があるんですが、あれも地底に行くまでに2/3くらいページ割くんですよ。冒険するのは、1/3ページだけ。

なんとなく、それを思い出しました。

 

あっもしかしてアトラクションの待ち時間って原作リスペクトの究極の形なのか!?180分待って楽しみは5分で終わる。

 

結局待ち続ける忍耐がダイエットには必要なんですかね。

この本はそれを身をもって教えくれていると。

 

 

 

…えーと、うん、地道に腹筋とかしようと思うよ。

 

 

 

 

 

あ、今ですか?

ロイホでパスタ巻いてます。

 

苺のブリュレパフェ、とっても美味しいのでぜひ食べてみてね!

 

f:id:fuzishimaisaki:20190207224119j:image

 

 

 

 

〜ダイエット日記、完〜