カルボナーラ、半端ないって

お久しぶりです。

 

お久しぶりです。とか、更新遅れてすみません。とか言うと

「誰に向けて言ってんの?ワロス」

みたいに思うかもしれませんが、自分自身に向けて言ってます。

「明日ももっといい日になるよね、ねっ!ハム太郎!」「ヘケ!」(ここまでワンセット)

みたいなものだと思ってください。あれはリコちゃんの自己暗示でもあるのです。

だって、ハムスターが人語を解するわけないだろう。

全くもってそうなのだ!!!!!

 

さて、今回は趣向を変えて(というか日常に変化が乏しすぎてネタが無いので)グルメ特集です。

 

というのも先日、都内某所のセブンイレブンでこんなものを発見しました。

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712021311j:image

 

https://7premium.jp/product/search/detail?id=5777

 

セブンプレミアム

カルボナーラうどんの素 1人前×2袋」

 

なにこれ美味しそう。

これなら日常に変化が乏しくても食レポするだけで記事になりそう!

 

…と思ったかは別として、普通に美味しそうですよね、コレ。パスタがあるならうどんもあって然るべき。明太マヨ並に汎用性の効くソースです。

地球上にカルボナーラと合わない食べ物ってあるんですかね?

ホットドッグとか?

 

 

犬も食わないって言いますからね。

 

 

……

 

 

その時は買う暇が無かったので、今日の帰り道にでも、冷凍うどんとセットで買って帰ろうかと思っていた所、問題が発生しました。

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712021240j:image

 

 

マジで売ってない。何コレ?

 

 

サイトには

※一部店舗では取り扱いしておりません。

って書いてあるけど一部どころじゃない。一部のスケール広すぎ。

池袋から最寄まで往復して、誇張なしで10軒くらいセブンイレブン廻ったけど空振りでした。このクソ暑いのに。

 

モンハンP2Gで アルビノ霜降り※を探してた時を思い出しました。

 

※フルフルというモンスターから取れるレア素材。気になる人は「フルフル 画像」で検索してみよう。トラウマになるぞ!

 

終いにはキャットフードと見間違える始末。

わたしの頭は完全にカルボナーラうどんに支配されてしまいました(ラノベのタイトルっぽい)

 

 

そんな「わたボナ」(上記)な状態になってしまったので、やむなく妥協することに。

 

近くのセブンで

 

・スパゲティカルボナーラソース

・冷凍うどん

・温泉卵

 

を購入。

 

いやいや妥協するんかい!と思われるかもしれませんが世の中大体妥協。就活も妥協。

 

 

…さて、隠しておりましたが、私実は

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712022635j:image

 

 

紛うことなき 冷凍うどん処女 なのですッ

マルちゃん正麺処女は卒業してるんだけど…

 

「順序を間違えて身体の関係から入ってしまった恋愛」感ある。

 

 

ないですか。ないですね。

ムカつくし下手な例えだな

 

 

まあ結果としては滞りなく出来ました。お湯くらい沸かせるってばよ サスケェ…。

 

「オールセブンイレブン

スパゲティカルボナーラソースで作ったカルボうどん」

がコチラです。

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712023408j:image

 

ちょっと接写しすぎたけどなかなか美味しそうじゃないですか!大学の学食で出たカルボうどんより美味しそう。あれ味薄かったな…

温泉たまごは絶対入れた方がいいです。段違いです。

カロリーは気にするな。

カロリーと美味しさは比例する。

 

 

モチモチのうどんにイイ感じにソースが絡んで、味の濃さをうまい具合に温泉たまごが中和してくれました。300円ちょっとでこれが味わえるのはいいですね。お好みでブラックペッパーを振るといいかもしれません。

(井之頭五郎の顔を想像しながら読んでください。)

 

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712023818j:image

 

余った。

予想はしてたけど。

 

ちょっとうどんの量が少なすぎましたね。

ソースはデフォの半分でいいかも。

 

ちなみに、テーブルに映ってる童児みたいなのはおじいちゃんが買ってきた机の装飾です。こわい。

 

神様が麻雀してるっていう謎シチュの彫刻がされてる机です。元は雀卓用の机なのかなあ?カルボナーラ食っててごめんな。

 

 

 

マー いい ジャン、ってね。

 

 

ウーン、26点。(/100)

 

 

さて、余ったソースの使い道ですが、

 

私はセブンに走りました。

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712024336j:image

 

これを買うためです。

リゾットするしかないでしょ。

 

デブと言われようが構わない。今日は朝からトースト1枚で、わたボナ地獄を乗り切ったんだからご褒美だ。

カロリーは気にするな。

カロリーと美味しさは比例する。

 

 

f:id:fuzishimaisaki:20180712024626j:image

メン。

 

 

ハチャメチャにウマ〜〜〜〜い

 

 

最高〜〜〜〜

蒙古タンメン中本の残り汁に塩むすびつっこむ背徳感に似たものを感じる〜〜〜〜

(※レンゲは蒙古タンメン中本のカップラーメンについてきたやつ)

 

ただ味が同じでちょっと飽きたかな。上手いアレンジがあったら教えてください。

 

 

そうこうするうちにサッカーが始まりましたので今日はこれにて。

お腹いっぱいでマンゾクキッチです。

 

 

うわ、イングランド先制した

くだらんこと言うから…